安全にドローンを飛ばす

年々確実に市民権を得ているのが空飛ぶ秘密兵器・ドローンです
幼少期からラジコンはありましたがまさか無人航空機で屋根点検ができる時代になるとは思ってもみなかったことです
本当に便利な時代になりました

ドローン自体を購入するのは簡単なことですが業務で使用する以上おもちゃレベルのドローンではなく大きさ・重量・スペックもそれなりにありますので勿論飛行許可が必要でありこの度更新時期が迫ってきたのでオンラインで許可手続きを申請

無事に承認されました
大阪航空局認可となります

申請をする手続きに関しては紙媒体不要ながら承認書は紙で届きました(笑)

シェアする

フォローする