身に覚えのある○○【屋根葺き替え 編】

今日も 現場に打ち合わせと大忙しでした。

まず現場・・・
昨日遅くまで頑張った甲斐もあり 朝イチ 地葺きからのスタート。
各自 担当の持ち場につき ヨーイ ドン♪

dsc01789-1.JPG 気が付けばほとんど終わってる!

そして

dsc01802-1.JPG 得意の 秒殺! (正確には日殺 hissatu)

お掃除&片付けはチーマー達に任せて 私は打ち合わせに丸亀市へ・・・

そこで発見!【金のシャチホコ】ならぬ【黄色のシャチホコ】を!!

dsc01798-1.JPG  経年変化で いい味でてます。
やがて視線はうしろの方へ・・・

dsc01795-1.JPG  ジャーン!!

いや~、本葺きの立派な本堂です。まさに

「ドーンと建つ堂々としたお堂やー」 【甍屋語録参照】。(若干 さむい;)

って 数年前に私が葺き替えした屋根なんですけど(^^)v近くまで来たから 久々に寄ってみました。

001.JPG   懐かしい 当時の写真(異常に黒い!ノーヘルやし;;)

すべての棟に水板を使用した 思い出のある屋根の一つです。水板は以前のモノを焼き直ししました。
詳細は業務案内にアップしときます。しかし 黒いな。 (●^^●)

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    甍万十を突き破る勢いの虎を、見事に手なずけたように見える足袋人さん。
    次、お寺の現場があればその調教ぶり・・・、見てみたいです。
    それにしても‘黒い’、黒すぎますよ(笑)

  2. 3号 より:

    確かに黒いですねぇ(^^)
    さすがに勝てません!参りました。
    水板を使った現場は滅多にないみたいですね!
    一度やってみたいです。

  3. 瓦人さん 毎度です。
    この現場は下請けの制限ていうのがあって 結構苦しみました。
    棟鬼はビッグすぎるし降・隅鬼はスモール。やられたーて感じです;
    来年の夏は屋根の上で打ち合わせしましょう。
    簡易日焼けサロンで瓦人さんも私みたいになりますよ~♪  

  4. 3号クン 毎日顔会わすのにマメなコメント さすがや(^o^)
    水板・・・確かにみんなにも経験してほしい。
    頑張って営業して取って来い、お前が。
    ちなみに・・・黒いヤツに黒いって言われたくない!!
    今年はそんなに焼けてないし(^^)v