がんばれ、瓦君。

先週の土日に住宅完成見学会があり、屋根工事を施工させていただいたご縁でお手伝いに行ってきました。  

もちろん受付嬢です。(◎-◎;)  新築のお宅ですからまだ家具も置物もなく寂しく思った足袋人は、さりげなく瓦オブジェを飾りました(*^^*)

obuje.JPG  

どうです。えー感じでしょ!さらにアップで

obuje2.JPG

役目を終え、屋根から降りてきた瓦達を珪藻土で包んであげました。日光をさんざん浴び、風雨から屋根を守ってきた君たちの次の仕事は玄関で家内安全を見守ることだ。無理を言うがよろしく頼む。和柄の赤がよく似合ってるぞ(^^)b 居心地がいいだろう。

お施主様にも気にいってもらえそのままプレゼントしてきました(^^)v

シェアする

フォローする

コメント

  1. 古民家 より:

    古くなった瓦は、捨てるだけだと思ってました。
    でも、古い瓦もいろんな使い道があるんですね(^^)

  2. 古民家さん、古美た(ふるびた)景観も趣きがあっていいですよ。特に瓦は経年変化でいい味でます。これからも古瓦収集、やっていきまーす。

  3. 愛媛の姫 より:

    はじめまして

    瓦と言えば 鬼瓦!
    なんでかというと 近所の
    おばちゃんの お顔だったから…♪

    うちの屋根には 瓦ヒカッテルけど
    それより インパクトある
    おばちゃん♪

    それより インパクトある 甍職
    頑張ってください♪
    写真ももっといっぱい載せてください。

    黄色い声で 応援します!!

  4. 愛媛の姫様、はじめまして。個性的な黄色いご声援ありがとうございます。
    人の顔した鬼瓦、鬼瓦のような人の顔、どちらも見てみたいですね^^;
    私も鬼顔に近いかも・・・。えっ、もしかして黄色い声って愛媛特産のみかんとかけてるわけ??んなわけないか!かっ、かっ、考えすぎる足袋人でした(--)