足袋人の密かな野望

今日は朝からなんだか雲行きが怪しい。
急遽雨用の段取りに変更して(想定の範囲内!) 新しい現場のルーフィング張りに向かいました。

dsc02808.JPG (秒殺です)

しかしこのお宅もデカイ!年内に終わるかな・・・(;^-^A
途中で打ち合わせにぬけようと駐車場に戻ったところ 何やら洒落たステッカーを発見。

dsc02810.JPG (ビーチ・ガール!)

冬だけど汗ばんでしまうようなキャッチフレーズ。
車も思わず汗でビッチャリです(雨やっつうの!)
実は甍屋トラックにも同じ種類のモノを張ってあります。

dsc02178.JPG (セーブ・ザ・オーシャン)

勿論 環境問題を考えて張っているわけで 決して友達がいらないからもらったとかじゃありません。そういう自覚を持つこと自体が当たり前であり 企業として先頭に立って見本を示すべきだと考えます。
(ホントはもらった;しかし常々問題意識はありますから!)

洒落たといえば 以前『ユニクロ』でお洒落なロンTを見つけました。(即買い!)

dsc02821.JPG (一見 普通だが・・・)

な なんと!

dsc02824.JPG ( ̄□ ̄;)!! 

うおー パクられた!訴えてやるー!一泡ふかすぞー!

って すいません。やらせでした(^^ゞ 
字体の筆者は兵庫県在住の『ももちゃん』。ホテル勤務ということです。
そう!足袋人・・・この『ももちゃん』にいまだ会った事がないんです。
ずうずうしくも知人を介して依頼して ついでにプリントまでしていただきました。
この『ももちゃん』の書く文字を初めて見た時に一目惚れをしてしまい 無理なお願いを聞いてもらいました。
「無理なお願い パート2」もすでに構想の中にあり計画中ですが やっぱり会う予定はありません。
またそちらに伺った際には充分なお礼をさせていただきます(^^)V
ちなみに行く予定は今のところない!(^0^;

dsc02822.JPG (棟には甍屋ロゴ)

いや~ イイ感じにできてかなりご満悦です。いっぱい作って 取引先にも配ろうかな。みんなTシャツもいるやろしトレーナーも必要だわなー。足袋人CLUB   for  MENとか書いてブランド立ち上げても面白いな!ブームがきたらどうしよう・・・

『ももちゃん』 また頼むで~!

勝手に夢見る足袋人でした(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    ホントにこう見るとお洒落なセレクトショップみたいっすね。
    メンズのいろんなショップで並んでても売れますよ、きっと!!
    こんど是非「ももちゃん」に会いに来てみてください。
    お礼はいいですよ。なんせ足袋人さんには古巴無料提供という強味がありますから(笑)
    ワインの一杯ぐらいはサービスしてくれるかも!!

  2. これはこれは「ももちゃん」兄の瓦人さん
    そういやそんなこともありましたね。忘れてました。
    ワインもいいけど 又一筆お願いしたいです(^^)/