足袋人・・・ヌリ師となる!

本日は朝から打ち合わせ三昧でした。
早くも来年予定の現場の話。もうそういう時期なんですけどね。1月・2月の段取りはこの時期からしてないと間に合いません。忙しくても早目早めに動かないと・・・と思いつつ実りある話が進んでいくのです。

昼からも新たな出会いがあり また仕事が増えそうです。今後の課題は山積みになりましたが 前向いて進むのみ。
忙しいくらいが丁度いい足袋人でした。

夕方になってやっと現場に合流しました。瓦を屋根にあげたところで終了。

dsc02930.JPG (こんな感じです)

まだ2割くらいしか瓦を葺いてません。年内でどこまでできるかな~(・ ・?)

その後一度事務所に戻ったのですが 今日は夜なべ仕事が入ってました。
気を取り直し いざ出陣!

dsc02933.JPG (あ~ ねむ~~)

新築のお宅なんですが 引越し前に床を塗ってもらいたいとのこと。
このままでも十分綺麗な気もするのですが・・・。と言うより・・・
甍屋はペンキ屋じゃないんやけどな(;^-^A

dsc02935.JPG  (壁との見切りを養生します)

あとはジャンジャンバリバリ ペンキを塗るのみ。

dsc02939.JPG (ぬりぬり)

なぜか自分の周りまでペンキ塗られてます。2号・3号の嫌がらせです。すぐに気付いたので選手交代して3号を真ん中に閉じこめることにしました(^^)v

dsc02942.JPG  (出れなくなるぞ~~!)

楽しいヌリヌリ大会も大詰めをむかえたところで 事件はおきました。
時すでに遅し!キッチンの電気のスイッチが奥にしかなーい・・・( ̄□ ̄;)!!
電気つけたまま帰るわけにも行かず 2号が犠牲に。

dsc02948.JPG (ゆっくり行っても一緒やて!)

dsc02951.JPG (足跡消しながら後ずさり)

dsc02956.JPGdsc02957.JPG (見事な足跡)

仕事ぶりはお茶目になってしまいましたが 無事塗り終えました。
ボランティア工事でしたけど 楽しめたからオッケー!

どんな感じか外から見ることに。

dsc02959.JPG (おっ ええやん!)

つうか 窓の鍵あいてるやーん(◎-◎;)

「神様・・・どうか泥棒が入りませんように・・・」

まだ何も家財が入ってないことを理由にそのまま帰路についたチーム甍屋でした。
(ちゃんと施主の了解はとってまっせー ^^;)
 

シェアする

フォローする

コメント

  1. 3号 より:

    たまに違った仕事をするのも楽しくていいものですね!
    まさか電気を消し忘れ・・・
    塗るのに必死だったチーム甍屋の痛恨のミス!!!
    それに気づいてからは大爆笑のオンパレード!
    さぁ、次の変わった仕事はいつあるのか楽しみです(^^)

  2. たまには気分転換にペンキ塗りもえーやろ。
    変わった仕事がしたいって?
    任せなさい!!探してくる♪♪