植物と瓦の相性

今日は午後からは予報通りで天気は下り坂。
気温がある程度あったため雪はまぬがれましたが山間では怪しげな白い影が見えてました。

本日は9:00には現場に合流し(珍しく!)パリパリやるはずが・・・ひっきりなしに電話が鳴り 昼まではずっと電話で喋りっぱなしでした。
【足袋人’s】全員あきれてました。面目ない・・・/(---)\

その分昼からは猛チャージ!

dsc04854.JPG (掛瓦完成!)

調子が出てきたところで生憎の雨です。電動工具を濡らさずにできる仕事はこれだな!
ということで鬼立て(降り鬼)やってきました。

dsc04856.JPG (この現場は京の巻型を使用)

その後のし瓦を揚げて今日は退散しました。

dsc04858.JPG (くらーい!)

何とか今週中には終わらせたいな・・・。

さて!
今日は事務所内を華やかに彩ったので紹介します。
モノトーン調もシックでいいですが春らしく明るめに演出してみました。

dsc04847.JPGdsc04848.JPG 

さり気なく瓦花器・瓦台も置いてます。瓦屋ですから売るほどあります(^‐^)

dsc04851.JPGdsc04853.JPG (色鮮やかでしょ♪)

dsc04845.JPG (和洋折衷で☆)

年々輪が広がって不特定多数の方が来社されるようになったのであまりに瓦ばっかりでは・・・ということでイメチェンです。植物を増やしただけやろーって言われればそれまでですがね。

それより”足袋人”が事務所にほとんどいないのが問題です(^m^)ゞ

和風のインテリアには原色の花がよく似合います。

皆さんもお試しあれ(^^)/

シェアする

フォローする