寝る子は育つ

昨夜はある講演会に参加してきました。

dsc04915.JPG (結構大人数)

経済人(--?)として何事にも会話ができる程度の知識は必要です。睡眠学習している方もちらほら見えましたが”足袋人”は真面目に聞いてきました。遠路はるばる東京から財務省の方が来られたわけですが なかなか聞きやすい語り口だったのも幸いし睡魔に襲われることなく無事講演会は終了しました。
その後は気の合う仲間達と遅め(PM10:00)の食事に行ってきました。

dsc04917.JPG (時々-jiji-)

こちらは【甍屋】のお客様です(^^)v

dsc04927.JPG  (わかりにくいけど・・・)

瓦オブジェがあるの分かります?
こちらには灯り瓦一輪挿しを飾ってあります。一輪挿しに何も挿してないのが気になるけど・・・。さり気ない【和のインテリア】として店のムードに溶け込んでいます。

dsc04921.JPG (こちらは篠原君

彼は焼肉店を経営しています。
いつまでたっても”足袋人”に肉を持ってこないので罰として顔出しです♪

昨夜もいっぱい食べました。

dsc04919.JPGdsc04920.JPG (大喰らいです)

生ものから始まりこってり系まで何でも食べます。

dsc04929.JPG (締めにあっさりラーメン)

ん???なんで誰も締めをオーダーしないんだ???

どうやらみんなの中では2軒目があるようです。

dsc04937.JPG (水割り)

”足袋人”・・・今年初のスナックです。そういや全然飲みに出ることもなくなってしまってる日常。
たまには気晴らしということで気持ちよく飲めました。

さぁー帰るぞー!
(あら?みんな盛り上がってるし;)

3軒目突入です。

dsc04938.JPG (まだ食うんかい!)

どうやらこのメンバーは家に帰りたくないようです(^∇^;)
”足袋人”を引きずりまわしたので無論顔出しです!

dsc04943.JPG (伊藤硝子の伊藤君)

よく食べよく飲みよく笑う元気な男です。
風の噂で聞きましたが彼は学生時代に【少林寺拳法】で日本チャンピオンになったとか!人は見かけで判断してはいけません。

dsc04940.JPG (しのはら時計店の篠原君)

地元では超有名店でそこの御曹司です(^‐^)
数年前に店舗もリニューアルしてますますやる気の通称”てるちゃん”。
もちろん屋根工事は”足袋人”をご指名していただきました。
予算が決まっているのに予算以上の瓦を選んだ困ったちゃんです(^^;)
同級生だからサービスでやりましたけどね☆

夜もふけ・・・日付はかわり・・・時計は3:00をさしています(≧‐≦)
やっと解散です。
意識もうろうの”足袋人”は唯一酒を飲んでいないお寺工事でもお馴染みの”Gパン社長”の車で送ってもらいました。

そして本日・・・一本の電話で目覚めました。

『おーい。下屋根できたから出て来ーい。』

(おいおい・・・。できたからっていつの間に建ったん?聞いてないよー??)

まぁ眠気覚ましには丁度いい!一丁ルーフィング張ったるかー!!

dsc04945.JPG (ジャーン)

洋風だらけの新興住宅街の中に和風が一軒。バシッと決めまっせ♪

今日の”足袋人”の一日はこれで終わってしまいました。
さていったいいつまで寝てたんでしょう・・・(^θ^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ミント より:

    久し振りにBlogを見ました。
    何だかいつもおいしそうな物食べてるね・・・。
    足袋人君のBlogを見る足袋、いや違う見る“度”日本に帰ったら食べたい物リストの項目が増えていってしまいます。
    カラオケで「太ったのは〜あなたのせいよ〜」なんて歌わなきゃ。
    意欲的にいろいろと頑張っているようでいい刺激になるわ。

  2. ミントさん いらっしゃい。
    普段の食事はごくごく普通ですが 最近やたらと外食が多くて私自身困ってます。なるべく油モノは控えなければ・・・。
    ところで帰国予定はあるのですか?^^/

  3. ミント より:

    本当は花見の宴会をしに帰りたかったんだけど、お金がないので(休みはあるのに・・・)夏休みに一時帰国します。