カラスの襲来

今日は朝から生憎の曇り空でした。
急遽段取りを変更して平板瓦の瓦揚げに行くことに・・・。

dsc05035.JPG (まだ降ってませんよ)

そこで事件は起きたのでした。
トラックで現場に着くなり 飛び立つ無数のカラスたち。(嫌な予感・・・)
さては糞の山が・・・(汚くて失礼^^;)
そこで見たものは!!!

dsc05038.JPG (この野郎~!)

ルーフィングに穴あけまくりでした。
なんて暇なヤツなんや~と思いながら防水テープで養生しました。
(相当使ったぞ~)

dsc05040.JPG (ピタッ)

dsc05037.JPG (これもヤツの仕業か!)

ある意味賢い鳥なのかも・・・?

昼前から雨が降ってきたので現場は終了。
”足袋人”は屋根葺き替え予定の下見に行って来ました。

dsc05053.JPG (超BIGです。)

でかすぎて撮りきれませんが全部で3棟あります。ヤリ応えありありです。
一気に瓦めくったら大変なことになりそうなので3回に分ける予定です。

dsc05047.JPG (重厚感たっぷり)

どういう仕上げにするか考えるだけでワクワクしますね☆

さてと・・・急いで帰社しなければ!

実は今日雑誌社が取材したいというので朝から気が気ではありませんでした。
今まで全てお断りしてましたがそろそろ解禁しようかということでインタビューをうけました。
それには理由がありました。
芸能人付きの取材だからです。(ミーハーです ^^;)

dsc05056.JPG (花なんか飾ったりして)

肖像権の関係でその場での撮影は禁止されたため先方の写真がありません。
しかしとても〇〇で×××な方でしたよ♪
しかしその途中タブーな一言が・・・

芸能人 『いい色してるけどサーフィンでもやってるの?』

足袋人 『いえ 特に焼けてはないんですけど;』
     (夏焼きすぎて元に戻らないんやって!)

事務所にいた”足袋人’s”からは失笑が漏れてました(--;) 

最後はみんなでカメラマンに記念撮影でいっぱい写真を撮ってもらいました。
いい記念になりました。

dsc05055.JPG (サインもゲッチュー!)

さて誰でしょう?6月号に載るそうです。(全国一斉発売)

皆さん ファッション誌を要チェック!(そりゃないやろ)

久々にテンション上がった”足袋人”でした(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    漢字の書けるようになった‘ブルース・ウィルス’でファイナルアンサー!!
    こればっかりですいません(笑)

    見事な影しっくいの鬼瓦ですね。
    葺き替え時のチョイスは、讃岐では珍しい影盛鬼かな・・・?
    素人目線で、出来上がる作品屋根にワクワク♪

  2. 瓦人さん。
    惜しい。男性というところだけ正解です♪
    影盛鬼はずばり正解!
    いい目してますね~。
    瓦納入に立候補しときますか?^^/