瓦インテリア新作

本日も雨。
合端(あいば)の予定でしたが急遽段取りを変更。最近お客様が多く訪れるようになったので事務所のリフォームをすることにしました。

dsc05758-1.JPGdsc05756.JPG  (ヌリヌリ)

真ん中に見切り縁をいれます。

dsc05761.JPGdsc05762.JPG (まるで大工です)

こらー!室内で丸のこを使うなー!! ケンカしながらの作業です。

そんな所へ突然のお客様。一見して職人さんと分かる雰囲気でしたがあえて触れることもなく色々和風雑貨を見ながらの雑談です。そうこうしているうちに先方さんがポツリ一言。

『足袋人さんですか?』

『はい(^^);』

なっ!なんと!!ホームページを見てわざわざ広島県の県北からご来店です。
同業者さんでした。
広島県も今日は雨ということで遠路はるばるおいでて下さいました。

dsc05775.JPG (記念撮影♪)

情報交換しながらの貴重な時間でした。今日もほとんど出ずっぱりの一日でしたが偶然にも事務所に戻った時間に来るとは・・・職人の鼻が利いたのかな??本当にありがとうございました(^0^)
お土産までいただいて・・・☆

dsc05778.JPGdsc05777-1.JPG (綿棒と味噌汁♪♪)

なかなかおもろいお土産でした。
【俺の味噌汁】&【黒!綿棒】という組み合わせは斬新です。そういや着ていた服も黒!渋系好みなんですね。またいつでも遊びに来て下さいねー。
(連絡してからの方が間違いないです;)

今日は瓦インテリアの新作を発表します。

dsc05779.JPG (きたー!!!)

コンセント・パネルのニュー・バージョン!丸型です。
角型で色気づいてしまった足袋人は今度は丸ーく優しい雰囲気にチャレンジしてみました。

真面目に商品化を考える足袋人でした(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 三州瓦党 より:

    以前兵庫のお寺でお世話になった者です。
    その時は雰囲気に飲まれていた私にも気軽に声をかけていただきありがとうございました。いた人みんなと仲良く話をする足袋人さんを見てその友人の多さにもびっくりしました。瓦屋根以外でのパフォーマンスもさすがですね。これからも陰ながら応援します。

  2. 杏の親父 より:

    瓦のコンセントパネル。 うちの店に五個よろしくお願いします。

  3. 友禅 より:

    一度本物を見たいです。
    とりあえず三個は必要かな?
    足袋人さんて写真に写ってます??

  4. 三州瓦党さん。はじめまして。
    新党ですか?!
    ん~・・・誰だろう・・・?
    旅仕事は結構好きなんですよ。地元の仕事優先ですがたまに無性に行きたくなります。それで土地土地の仲間も自然に増えていくんです。
    しかし兵庫はきつかったね~(^^;)

  5. 杏の親父さん。初コメありがとう。
    いきなり注文ですか!!
    とりあえず現調行きます♪

  6. 友禅さん。はじめまして。
    また実物を見に来てください。
    連絡頂けたほうが間違いないですので(^^)v
    左に写っているのが私です。
    またよろしくお願いします。