うどん屋紀行

今日は曇り空。暑くもなく寒くもなく現場仕事にはもってこいでした。

dsc05795.JPG (棟施工!)

この現場・・・【馴染み土葺き引っかけ桟工法】でした。
瓦の下に2トン車1杯の土が入ってます。固まるまで当分現場を空けれるな・・・
その間に他の現場を追い込むか!
という目論見でした。
が!足袋人のその安易な考えは監督さんの一言でもろくも崩れてしまいました。

『棟・・・せんのかい?!』

低めのトーンで響くその声に段取り変更(^^);

いざ棟積み開始となったわけです。

dsc05809.JPG (帰り際)

2階は終了し1階も段取りまで進みました。
帰りにふと気付きました。なんでそんなに監督がせかしているのかが!
この現場・・・空いてる三方の全てにうちのタワーがかかっているのです。どうやら邪魔だったみたいですね(--;)頑張って早めに終わらせマース!

今日のお昼は前から気になっていたうどん屋へ行ってきました。

dsc05798.JPGdsc05799.JPG (根ッ子)

あのハウスの中で食べれるかな?楽しみです♪

dsc05800-2.JPG (特等席発見!)

植物を育てる為のハウスみたいですが・・・ちとアチィーです(^^;)

dsc05801.JPG (ぶっかけの大)

足袋人にしては珍しく少なめです。

その訳は!!!

dsc05802.JPG (持ち込み決行♪)

弁当持参で入店です。(いいのかな?)
昆布をどっさり乗せたご飯に天ぷら。同行したした2号はかけうどんが天ぷらうどんに早替わりです。実は恥ずかしくて一番奥の席まで行ったのでありました。
ここのうどんは最高でした。ツルツルのシコシコで!(意味わかる?)
見事 お気に入りに登録です。

やっぱり讃岐人で良かったぁ~(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    やっぱり・・・
    拝み部分の左右袖寸法がピッタリですね♪
    合端台での完璧な下準備がないと、なかなかこうはいきませんよね。
    この現場での一文字も見たかったです(笑)
    そうは問屋(予算)が許さないっすよね!!

  2. ジュリー より:

    うどん屋に弁当持ち込みって勇気ある行動!
    こりゃ真似できんな。 
    このうどん屋…実は気になってた。先を越されたか!!

  3. 瓦人さん。
    本来なら一文字を持ってくるべき現場。
    筋葺きしただけでも予算オーバーです。
    そこで相談が・・・--;

  4. ジュリーさん。
    弁当持込は人生初です。
    結構快感でしたよ!
    またいい店見つけたら紹介しますのでお楽しみに!