親子でドライブ

今日は日曜日。久し振りに甍屋全体を休みとしました。
今月初の快挙!です。
交代で休みはとらさせていましたがみんなお疲れモードになっていたので思い切って休みにしました。

足袋人はというと・・・当然日曜でも仕事が入っているわけで・・・。詫間町と高松市での打ち合わせが待っています。詫間町の方はいつでもいいよ!と言うので今日は高松遠征のみを片付けることにしました。日曜に高松か・・・人出も多いし一人で行くのはちょっと・・・(--;)ということで!ドライブに行こうと長男を誘い出し♪連れて行くことにしました。

打ち合わせの部分はちょっと載せるわけにはいかないのでその後の二人の行動をどーぞ!

dsc05938.JPG (四国八十八ヶ所霊場第八十二番札所)

根香寺。『ねごろじ』と読みます。
よくお寺に連れて行くので長男ももう慣れっこみたいです。

dsc05939.JPGdsc05940.JPG (続く階段)

平安時代は山岳仏教と言って人里離れた山中にお寺を建て修行の場としていました。いわゆる山岳寺院ですね。足袋人は屋根を見に来ているわけですがいい運動にもなります。色々見て歩きました。
こんなモノを発見!

dsc05943.JPG (見せろよ~!!!)

28年後までお預けみたいです。
どうやら孫を連れて来る年齢になってしまっているような・・・。

この根香寺は【牛鬼伝説】でも有名です。

dsc05936.JPGdsc05944.JPG (でた~!!!)

自動車免許を取得したばかりの頃に ここへ肝試しに夜中訪れた記憶があります。

dsc05947.JPG (眺めもいいですね)

その後は野球観戦に。

dsc05948-1.JPGdsc05949.JPG 

四国アイランドリーグができてから香川県の野球熱もあがってきているようです。
香川県は『オリーブガイナーズ』ですね。
みなさんもおらが町のチームを応援しよう☆☆☆

が・・・ここまで来て予定変更。

散歩することにしました。
盛り上がるのもいいけどたまには腹割って親子で会話もしないといけません。

dsc05951.JPGdsc05954.JPG (最近どーよ?)

そんな感じです(^‐^)

だんだん私に甘えることも少なくなり ただそれが息子の成長でもあるのだなと実感します。

多くは語らない息子よ!父さんと石でも投げっこしてみるか!

dsc05961.JPGdsc05970-1.JPG(ひたすら投げる!)

どこまでもクールな男です(^0^)
それでいいんだ。それがキミの持ち味なんだから。

将来期待しているぞ!(^^)/
 

シェアする

フォローする

コメント

  1. 大工の源さん より:

    跡継ぎさん登場ですね。日曜までお寺巡りとは足袋人さんらしいですね。 

  2. 豊中のママ より:

    今日マックスバリューの駐車場で甍屋の車を発見。 
    地下足袋履いてウロウロしていたのは足袋人さんかな(o^o^o)

  3. 大工の源さん。
    お寺巡りは湯巡りと並んで足袋人の趣味なんです。
    それがたまたま日曜だっただけです。
    後継ぎ・・・あまり考えてないですね。
    自分の好きな道に進んでくれたらそれでいいです。

  4. 豊中のママさん。はじめまして。
    よくぞ見つけましたね。
    正解です。昼過ぎから夕方までその場所に駐車してました。
    夕方チラっと私も行ってました。
    詳しいことは本日のブログにて!

  5. ミントさん。
    お父さんもやってます。
    別に焦らなくてもいいって!!!
    自然に任すのが一番です♪