エアプランツの変化

今日は朝から現場・打ち合わせ・下見・接客とてんてこ舞い。移動につぐ移動で気分はトラック野郎でした。

そんな道中 足袋人の行く手を遮る一台の車。

dsc06599.JPG (タイヤだらけやん!)

思わず数えてしまいました。
後輪だけで16本とはなかなかやるじゃない。
後ろ走るのが気持ち悪くて途中でルートを変更しましたよ(--;)

修繕現場に到着。

dsc06592.JPG (破風板損傷現場)

宅急便の車が追突したそうです。瓦はずれただけでしたがこの破風板を交換してという事。これ・・・袖瓦捲らないと取れないんです。
途中から雨が降り出しましたがなんとか・・・

dsc06614.JPG (完成!)

続いては下見に行った先の写真です。

dsc06597.JPGdsc06595.JPGdsc06593.JPG 

お寺の拝殿です。こちらは基礎からやりかえてます。
恐る恐る野地の状態を見ましたが・・・微妙でした。モトが悪すぎて大工さんも気の毒なほど。こりゃ地直しに相当手間取りそうです。
この現場・・・実は工期があまりありません。8月半ばまでに屋根工事を終わらしてくれと・・・。6・7月と既に工程を組んでいましたが延ばせるものは延ばして何とか完成にこぎつけたいと思います。
(相当キツイかも・・・休みなしやな・・・)

かなり追い込まれた足袋人を癒すのは・・・

dsc06600.JPG (♪♪♪)

玄関前のエアプランツがグングン育ってます。
ピンクの花からパープルが出てきました(^^)v
縁起がいいですね。

毎日の楽しみの一つです(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    やっぱり底なしに現場だらけですね。
    恐るべし・・・。
    ホント年中無休の屋根屋さんになるのかな?
    あ、それって瓦屋のコンビニや!!(笑)

    この破風板の真心施工・・・何故か無性に感動しました。
    優しいな~♪

  2. チーフ より:

    修繕ありがとうございました。。。
    もう、足袋人さんがいると非常に心強いっす!!

  3. 瓦人さん。
    年間実働330日です。もうかれこれ12年続いております。
    いかに仕事を切らさないように段取りするか・・・。
    ここが大変なのですが常に真心施工で何とかやってます。
    予算なくても見せ場はつくる!
    これに尽きます♪

  4. チーフさん。
    いえいえこちらこそ。いつもありがとうございます。
    陰で支える力持ちとしてこれからも頑張ります^^v