大雨にはココ

連日連夜の会議に今日も行ってきました。
何やら大役があたってしまい・・・忙しさが増しそうな予感。
運がいいのか悪いのか???
青年の主張とやらをしてくれと・・・。
県大会に向けて迷惑にならないように頑張りたいと思います。

さて・・・

本日はどしゃ降りの大雨でした。

梅雨本番だから仕方ありませんがこういう時のため(?)にちゃんと現場を段取りしてます。

dsc06745.JPGdsc06750.JPG (素屋根付き☆)

これなかったら完全にお手上げでした。

dsc06752.JPG (道具も完全養生)

しかしよく降りましたね。なんと!裏山が崩れてました(^^ヾ

屋根はこんな感じです。

dsc06746.JPG (向拝つき入母屋)

dsc06747.JPG (ルーフィング張り)

葺き替えなのでかなり野地ムラがあり屋根寸法も狂いまくってます。そのうえ勾配もきつめ。かなり泣かされそうですね。ちなみに軒足場は全然役にたってませんでした。葺くまでにはまだ当分かかりそうです。

雨の日限定で行ったらさすがにマズイかな(^^);

足袋人’s・・・カメラを持つ足袋人からはいつも逃げ気味ですが一人余裕の笑顔を振りまくのがこの人。

dsc06751.JPG (ニューフェイス♪)

助っ人さんでした。
最近ハイペースで手伝ってもらってます。月に25日来てくれたら大分助かるんですが・・・そりゃ流石に無理か!

今日は以前訪れた某所を紹介します。

p1000507.JPGp1000511.JPGp1030299.JPG

瓦回廊といった雰囲気でしょ。
独特の空間ながらココロ休まる景観です。

こんなところにも・・・

p1010032.JPG (ガーデン)

【瓦-伝】と書きます。(ウソです;)

瓦の色合いはイヤミがなく決して押し付けがましさもなくすごく自然体です。

庭を飾る瓦は別に新しいものを使う必要はありません。
古くても少々キズモノでもきっとお洒落な銀世界を創造してくれるでしょう。

皆さんも古い瓦でアートしてみては(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ひまわりの種 より:

    自然に溶け込む回廊ですね。でもなかなか素人で組み立てるのは難しそうですね…
    足袋人さん手伝ってもらえるんですか?

  2. ひまわりの種さん。初めまして。
    もちろん依頼があればお手伝いしますよ。
    今3人待ちなので秋くらいなら何とか・・・^^;
    足袋人の感性にお任せあれ^^v