エコな仲間たち

最近足袋人レターに現場報告が載ってないとのご指摘を受けてしまいましたが別に遊んでいるわけではありません。現場が忙しすぎて載せてないだけなのであしからず!
工事中の神社の屋根工事も地葺きまで終わったので今日は違う現場へ行ってきました。

dsc07218.JPG (超山奥)

ここはシート掛けっぱなしで逃げてました(^^ヾ

dsc07220.JPG (庇の葺き替え)

もちろん秒殺にて完成です。
(なら早くやれよって?)

早々と現場を後にして向かうは丸亀市のうどん屋。

dsc07230.JPGdsc07233.JPG (なかむら)

お洒落なオープンテラスです♪

まずは釜揚げ大の熱いのを食べてお腹を起こし その後釜揚げ小の冷たいのでお腹を落ち着かせます。通好みの食べ方です。

dsc07234.JPG (雪駄)

あぐらを組んで食べている方が前でいたので思わずパチリ。
かっこいいTシャツも着てました。

dsc07235.JPG (ん?!)

箸侍???
キッ・・・キミは・・・・・

dsc07231.JPGdsc07236.JPG (書道詩人)

てらきち参上。
実は用事でこちらに来るというのでランチを一緒にすることになりました。地元で有名人な彼には信者も多く独特なてらきちワールドを持っています。常にマイ箸を持ち歩く彼に影響され足袋人マイ箸持って行って来ました(^^)v
(プチエコ親父でーす♪)

dsc07237.JPGdsc07239.JPG (ワールド発揮!)

いつも頼んでばっかりなのでkawaraモノをプレゼントしたものの・・・記念撮影は毎回この調子です。環境問題を真剣に考えているエコてらきちでした。

エコと言えばこちらもそうかな?

dsc07222.JPG (脱パン宣言)

ふんどしで過ごせ!との指令みたいです。
慣れるまでが大変そうですが想像するだけで気持ちが開放的になる宣言書です。
こちらを掲げているのは・・・

dsc07227.JPGdsc07224.JPGdsc07229.JPG (!!!)

秋山陣クンでした~~~

dsc07228.JPG (ワイルドだよー)

泣く子も黙るこのスタイル。讃岐が誇るエコ親父の登場です。
久しぶりに遊びに行ってきました。いや・・・仕事ということにしておこう(^^);
以前からの計画がストップしていたのでその話の続きをしにお伺いしたものの陣クンのお子様と遊んでいたら忘れてしまって帰ってきてしまいました。
相変わらず飾り気の無い気持ちのいい男でした。

足袋人の友人はみんな元気をくれます(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ジュリー より:

    おお!てらきちさんにもネックレスあげたんや!俺もあと三個ちょうだい(^^)v 

  2. 曖昧ミーさん はじめまして。
    風雲児というか親父軍団です^^;
    いたって普通の面々ですが個性は強いかも。

  3. ジュリーさん。
    いつでもあげます。取りにきてください。
    でも3個もどーすんの?
    あまりごちゃごちゃつけると素材の良さが失われるからやめてくださいね。
    シンプル・イズ・ベスト♪

  4. 曖昧ミーさん。
    ごめんなさい。初コメ削除してしまいました^^;
    悪気はありません。単なるミスでございます・・・Τ-Τ