こそこそするな

先日の話。

足袋人の携帯電話は日々異常に鳴ります。昼休みだろうが祭日だろうが関係なし。
この間も移動の車中で呼び出し音が!
反射的にでてしまって耳に当てたところ・・・視線の先には警官が。
(何見とんやー!)

ありゃ?そういやここ交番の手前やったな(^^);

素知らぬふりして通り過ぎようとしてると笛吹きながら数人が追いかけて来てました。
(ピーピーうるさいぞ!近所迷惑やがな!)

仕方ないので停車しました。
(路上停車は危険やのにな)

足『何か用?!』
警『運転中の携帯電話使用は違法です。』
足『見たように言うやないか!』
警『はっきり見ました。目があったじゃないですか。』
足『あんたがジロジロ見るからや。暇なんか?仕事せいや!』
警『シートベルト未着用等のドライバーがいないか調べてました。』
足『しとったやないか!ほな さいなら』
警『いや・・・携帯を・・・』
足『携帯で耳掻いたら捕まえるんか!』
警『普通電話で耳掻かないでしょ!通話記録調べますよ!』
足『そんな個人情報調べてええのか?悪人みたいなヤツやな!』
警『これが仕事なもんで・・・』
足『木陰で潜んでするような陰気くさいことするなーーー!』

・・・・・・・・・・  果てしなく続く  ・・・・・・・・・

            が!

      足袋人も忙しいので諦めました。

全く日本の警官たちは他にすることないのかよ!と言いたくなってしまいます。確かに今回悪いのは足袋人なんです(認めます;)が国民の安全を守る職業の人たちがコソコソすんじゃねーと!しかもボーナス時期の前には必ずといっていいほどやってます。
ノルマでもあんのかー!そんでボーナスあがるんかー!査定にひびくのかー!
隠れて仕事せんとパトロールでもせいやー!と派出所内で叫んできましたよ。
お宅らもいきなり行ったら携帯電話でピコピコやってるくせに!
足袋人は知っとんやで!いっつも対応悪すぎやぞ!
キミの顔・・・覚えたから・・・フフフ・・・

でも皆さん・・・やっぱりルールは守らなくてはいけません。
でないと こうなります。

dsc01397.JPG (違反者Y)

本人の名誉のために顔は伏せておきます。高松市の中央公園横のメインストリート沿いにて見せしめ的な活動をしないといけなくなります。

年末にかけて警官たちは目の色かえて皆さんに襲い掛かってきます。
シートベルト着用!携帯電話はダメ!もちろんスピードにも注意!飲酒は厳禁やで!!!

社会復帰した違反者Yさんからのお手紙を読ませていただきました(^^;)

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人弟 より:

    こ・こ・この人は!?
    もしかして、地下足袋をこよなく愛するYさんじゃないですか?
    間違っていたらゴメンなさい(笑)。

  2. 瓦人弟さん。
    あっ!ばれとる^^;
    地下足袋で行ってやったらよかった!

  3. ミント より:

    誰が見てもY君やん・・・。ところで、罰金はいくら取られるの?
    こっちの警官は平気でナンパする、警備中もおシャベリに夢中、現ナマが入った財布を警察に持っていくと警察がお金抜くetc.
    なのに人の違反には厳しいで。私の友達かとりあえず発車してからシートベルトをしようと手をかけたところで既に捕まったよ。
    また、観光名所で人を降ろそうと一瞬車を停めたらその一瞬で捕まって罰金もんやったよ。

  4. ミントさん。元気かい?
    えっ?!わかる???
    罰金は恥ずかしくて言えません^^;
    こつこつ軽微な違反が重なるとこんな見せしめを食らいます。
    フランスの警官よりはまだ日本の方がマシみたいやね。
    職権乱用もえーとこやな。
    ナンパしてきたフランス人の警官と結婚したら笑うでー^0^