雨にも負けず

今日は残念ながら雨でした。

気持ち新たに現場に参上したのはいいものの・・・ 

dsc02968.JPG (辛うじてセーフ)

ルーフィングは間に合いました。
しかし・・・デカい!デカ過ぎる~。瓦揚げの時は増員決定ですね。ここは久しぶりに平板瓦です。

その後は雨の日に伺います!と伝えていた現場に向かいました。

dsc02769.JPG (某寺院)

素晴らしい素屋根です。裏側の谷部には樋まで付いています。

屋根工事に入るのはまだ当分先ですが ここでの用件は・・・

dsc02765.JPGdsc02767.JPGdsc02768.JPG 

なんと露盤一式のプレゼントでした。
鬼瓦は檀家さんがすべて持ち帰りましたがさすがにこれはいらんのかいな?
足場まで降ろしてくれてはいたもののそこで諦めたみたいです。

理由はすぐにわかりました。

デカイ!重い!

dsc02976.JPGdsc02978.JPG

3トン車の荷台が一杯になってしまいました。
毎日 古瓦のコレクションが増えて足袋人ニンマリ♪

その後は来週から入る現場の段取りをしました。

dsc02986.JPG (恒例の後ろ姿)

例年あまり現場の動かないこの時期ですが 昨年同様に何とか乗り切れそうです。

シェアする

フォローする