おめでとう☆☆☆

とりあえず2Fの葺き替え工事が完成。

dsc02451.JPGdsc02452.JPG

来週月曜から1Fの瓦剥ぎですがレッカーなしの人力でいきます。
休養も必要ということで明日の現場はお休みします。

こんなカタチの屋根を【半切妻屋根】と呼んでいます。
新築では少なくなりましたが讃岐にはこのカタチの屋根が多々あります。意匠的なものですかね。

しかし今日も暑い一日でしたが梅雨はまだでしょうか?
屋根屋には大敵な雨も水不足には勝てません。
四国の水がめも例年より水量が少ないようで気になるところ・・・。

さてさて・・・

dsc02428.JPGdsc02430.JPG (おめでたです)

足袋人は頂いた方ですよ♪
可愛い後輩のために一肌(服を?)脱ぐ予定です。
楽しみです。

シェアする

フォローする