つぶやき

日曜ですが工事が大分遅れているので今日も現場に行って来ました。梅雨を甘くみていたのが原因ですかね。頑張ってとり返さないとお盆休みがなくなってしまいそうな予感。足袋人’S本体だけは休み返上でやる気満々なのがせめてもの救いです。助っ人衆はやっぱり休みかな?メイン現場に人員を集め足袋人は合間を見ながら修繕と今後の工程打ち合わせに奔走しております。葺き替え現場の数だけは相当ストックしてますので(待ってくれるとは限りませんが・・・)後は新築現場と重ならないようにうまく調整するだけです。一番難しい部分ではあるのですがね。

dsc03919.JPGdsc03924.JPG (上棟)

結構大きい現場が目先に待ち構えております。淡路防災瓦・単窯を使う予定。景気が悪いなりにも何とか仕事は回ってきます。仕事がなくて単価を下げまくってモノにしようとする輩もいますが全くもって迷惑な話。大体今までがそうであったように【安かろ悪かろ】の次元ですから。勝負する土俵を間違えています。そのうちいなくなってくれることを期待しています(^^);最後に毒吐いて失礼しました。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    やっと吐いてくれましたか~!!
    その毒をいつも楽しみにしている瓦人です(笑)

    もうそろそろ淘汰の時代が来ますね。

  2. 瓦人さん。

    軽いジャブ程度の毒ですがまさかそれを楽しみにしていたとは・・・。

    時代を追い風にすべく!!