濃い~クリスマス・レター

現在 年末最後となる現場を工事中です。

dsc06745.JPGdsc06744.JPG (豪華ですね)

【雲頭-くもがしら-】という型の鬼瓦を使用しています。周りを見渡せば結構この鬼瓦を使った屋根もあるのですがここの棟梁は初物みたいで・・・

『なんやあれは!派手すぎちゃうか?!』

良かれと思って使っているのに毎日叱られている足袋人です(^^);
人の好みは難しいです。仕様書が特になかったので足袋人お任せコースで工事をやってるのに・・・予算以上の内容で工事をしてるんですけどね。

こんな家には dsc06747.JPG もちろん土壁。

こってりした昭和の匂いを感じる家造り。年々数少なくなってきているだけにどうしてもその心意気を屋根にぶつけたい!そう願ってやまないのです。当たり前のことをやっているのにそれさえも浮いているかのような時代・風潮。ほんの10年前なら普通の棟仕舞いだったように思います。
【10年一昔】。

そんな言葉もありましたが (^^;


ここまできたらめげずにやり抜きます。

もう一息です。dsc06737.JPG

シェアする

フォローする