簡単なようで難しい

一昨日からの雨は今日の昼まで降り続きました。こんな異常的な気象もなんだか普通に感じるようになってきているのが不思議です。
雨の間は屋根には登れないのでリフォーム現場の室内の片付けに行ったり雨漏りしているところを訪問したり・・・。地下足袋履いて瓦を葺いていないと仕事をしているような気がしないんですけどこればっかりは仕方がありません。

今日呼ばれた先で見た屋根です。
         ↓

dsc00560.JPGdsc00561.JPG 極めて悲惨な状況。

塗装業者にすすめられるまま行なったといういぶし瓦への塗装・・・その結末がこれ。『塗装すれば雨漏りはしませんよ』・・・そんな営業をかけられたそうですがお客様には高い買い物についてしまいました。修理レベルをはるかに超えていますね。お客様も写真を見てすぐに納得。即 葺き替えか?と思いきやいっそのこと建て替えしようか?と悩んでおりました。そういう選択肢もあるんやーと一人納得してしまいました。

ここもかなりキテマスねー。
     ↓

dsc00571.JPG 甍の波???

こんな波はいただけませんね
このレベルならまだ修理すれば大丈夫(^^)b

バタバタと一日を過ごし夕方事務所の玄関前の草抜きでもしようと思いながらあえて抜かなかった雑草達。

dsc00346.JPG 何か〝絵〟になってますよね。

これからの期待を裏切るような進化に期待したいです。

これもなかなか☆ dsc00347.JPG ⇒ dsc00348.JPG

植物のパワーってすごい!どっからでも生えてきます。抜かずに今後の様子を観察したいと思います。

明日からはそろそろ太陽に頑張ってもらいたいですねー。

現在行なわれいる【淡路瓦400年祭】の初日に〝火入れ式〟を行なった現場にも入ります。

dsc00589.JPG 『平凡な幸せ』

火入れの際に桟瓦に記されたその言葉。
誰もが願うその奥深いお施主様の想いに応えるべく足袋人’s・・・現場参上します。

シェアする

フォローする