助っ人にもいくでー

今日は祭日。3連休の最終日ということもあり県外ナンバーの車もたくさん走ってましたねー。〝讃岐うどんツアー〟もまだまだ人気のようですがそんな幸せ家族を横目に足袋人も意地の県外一人旅です。

dsc02184-1.JPG (現場到着ー!)

今日から着工の鐘楼葺き替え工事現場へお邪魔してきました。

dsc02181.JPGdsc02182.JPGdsc02204.JPGdsc02187.JPGdsc02188.JPG

古鬼瓦と棟に乗っていた鯱(しゃち)は再焼成・再使用ということなんで当初の納まりを確認しておきたかったのと・・・何気に元請けの屋根屋さんにまだ挨拶をしていなかったもので (^^;) 
はい。。。ここは足袋人。。。他の屋根屋さんの応援です。
今回ご縁があって阿波の屋根屋さんから施工依頼がありましてありがたくお請けした次第で御座います。不思議なもので同じ瓦屋根を愛するもの同士。初対面ながら相通ずるものを感じました。タイミング的にはこの先超・超ビジーになることは必至ですが頼まれて断るようじゃ男がすたります。ましてやお寺の屋根工事ときたら意地でもやりまっせー☆先輩職人の名を汚さぬように自分達の持っている精一杯をここで出してきたいと思います。

dsc02205.JPG (←焼き直し依頼をうけているカメラマン

瓦を愛する男でありながらカメラを持つ手はすでに素人の領域を越えたとか。
言うの忘れたけど・・・

『焼き直しはあまり慌てんでえーから・・・;』

景気回復には程遠いですが少々現場が動き出しました。暑い日が続きそうですが体調管理に気を配りながら乗り切りたいと思います。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    え~~~、いつの間に盗撮してました~?(~o~)
    さすがに素早いですね~。
    今日は忙しいなか、朝一でお越しいただいてありがとうございましたm(__)m
    色々とイメージして完全ロックオン出来ましたでしょうか~?
    ぜひ見所満載でお願いします☆

  2. 瓦人さん。

    暑い中お疲れ様でした。
    ボーっとしててイメージどころではありませんでしたが・・・。