長く住まう為には

今日も思いっきり〝夕立〟がきました。ここのところ毎日のことなんですが〝夏の季語〟でもあるように夕立は風物詩の一つですねー。
今日はカメラを忘れてしまったので先日の現場写真でもどーぞ。

合間をみて以前作ったウッドデッキのメンテナンスです。

dsc00860.JPG

中に犬小屋を作った影響も多々あるみたいで・・・
あちこちに爪で引っかいた跡が。

犯人捕獲。dsc00862.JPG (ミニチュアダックス犬・♀)

相手が相手だけに文句の言いようがありませんねー。

dsc00859.JPGdsc00865.JPG

塗料が余ったのでついでにこんなところも。。。 

dsc00874.JPG 塗ってきました。

はい 完成☆ dsc00877.JPG

何事も早目早目のメンテナンスが長持ちをさす秘訣です。
屋根の場合は・・・
現在市場に一級品として出ている瓦を使用して気象条件などを加味した上でしっかりとした工法・技術的に問題のない職人が施工していればほぼメンテナンスいらずだと思います。
あなたの家は大丈夫ですか?

シェアする

フォローする