足袋人の旅〝高知県〟第一章

昨日より高知県に行ってた足袋人です。
高速道路を走ること約1時間。近いものです。
14:00に出発して15:00過ぎには宿泊ホテルに到着。
dsc01023.JPG 
目的地は別の会場でしてタクシーで移動。
dsc01025.JPG 〝披露宴〟に出席してきました。
 
両家の家紋を瓦で作って受付に飾っていました (゚▽゚*)ニパッ♪
足袋人のテーブルには驚くようなこんな名前が!
 【鎬桟】 -しのぎざん-
高知県まで来て瓦三昧?
はい。もうおわかりですね。
瓦業界関係者の披露宴でした。
新郎とは修業先の兄弟子と弟弟子の関係にあたりますが時代が違うために直接的な絡みはあまりありません。
どちらかといえば新郎のお父様とのご縁ですね。
もう15年余りもお付き合いをさせていただいております。
業界での活躍ぶりは今更言うまでもなく全国から瓦に携わる関係者が多数集まりました。
もちろん取引先の方から御親戚の方まで大勢いるわけで全体で・・・
dsc01037.JPG 300人近くいたと思います ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
久しぶりに披露宴に参加したわけですがやはり何度見てもいいもんですね。
最初からジーンとくるものがありました。
年齢のせいでしょうか?最近涙腺がずいぶんと緩い系でして・・・(ノ_-。)
dsc01034-1.JPGdsc01045.JPGdsc01049.JPG
エンディングのビデオにもまたまた感動して (┯_┯) ウルルルルル
dsc01060-1.JPGdsc01067.JPGdsc01074.JPG
足袋人も結婚したくなりました。
んんっ?!
結婚してました (;^_^A アセアセ・・・
幸せのおすそ分けをたっぷり頂いた披露宴も終わり その後は二次会へ。。。
〝ヤングチーム〟と〝おっさんチーム〟に分かれての二次会でしたが・・・
さて足袋人はどちらに参加したでしょうか?!
続く。。。

シェアする

フォローする