100年超え住宅を目指して

先日葺き替え工事が終わった現場ですが次の工程に入りました。
壁の全面塗り替えです。
20101013blog-2010-10-13-8-06-54.JPG20101013blog-2010-10-13-8-08-36.JPG20101013blog-2010-10-13-13-38-56.JPG
人手不足解消に仲間の左官さんも応援に駆け付け今日から既存の壁を落としにかかりました。当初の考えでは垂木を入れ替えしたのでその周りとクラック(ヒビ)部分だけの補修と思っていましたが『折角なんで真新しく。』・・・そんなお施主様の理想を叶えるべく改修工事延長のはこびとなりました。築100年近いお宅ですが相当いい改修になるのではないかと足袋人もワクワクしています。
そんな中 懐かしいタグを発見しました。
20101013blog-2010-10-13-8-03-19.JPG (画像クリックで拡大します)
興奮のあまりブレてしまいましたがこの地下足袋は。。。

【晴姿-はれすがた-】 といいます。

何年ぶりに見たことでしょう?
一般の方にはどうでもいいことですよね。
でも足袋人にとってこの地下足袋はプレミアものです。これってどこに売ってんでしょう?
どこがいいって。。。
名前がいいんです ☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
移動の車中でも今日の〝晴姿〟と遭遇しましたよ。
20101013blog-2010-10-13-10-27-56.JPG (秋ですねー)
ロマンチスト・足袋人の駐禁ショット。。。いかが? (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
作業服で花畑を撮ってる足袋人はきっと怪しいはずです。
自分でもわかっていますので通報はやめてくださいね;
ヽ(~-~(・_・ )ゝ 連行します♪
最近知人の間で曲のリクエストが多いです。
あのー・・・
そういうブログではないんですが・・・ (‘-‘;A エーット,,アノォ..ソノォ…

期待に応えてこの一曲♪

心にしみるねー。

シェアする

フォローする