瓦葺き替え工事のタイミング

快晴☀につき。。。瓦剥ぎに行って来ました。
屋根に5人・トラック荷台に1人・レッカーの運ちゃん合わせて7人体制です。

110328blog-2011-03-28-10-07-25.JPG 『今日からよろしくお願いします。』

屋根で300㎡近くあるBIGサイズのお宅。当初は修理依頼でしたが葺替工事に変更となりました。この先メンテナンスを繰り返す案もありましたがいずれは全面やり替えになったであろう屋根。
 110328blog-2011-03-28-11-05-37.JPG110328blog-2011-03-28-11-05-24.JPG (いたるところに雨漏り跡が;)
タイミングとしては良かったと思います。

110328blog-2011-03-28-10-03-11.JPG 『今日も元気にいこうでー!』

壁際にタイル貼りという珍しい納まりです。110328blog-2011-03-28-8-24-59.JPG
足袋人’Sの厳しい指導を受けながら新人君も必死で頑張っていました。
110328blog-2011-03-28-8-55-22.JPG110328blog-2011-03-28-11-05-58.JPG
今晩あたり・・・筋肉痛かな?!
地葺きは空葺きでしたが棟にどっさり土が入っていたため勿論天井裏にも入り込みます!
110328blog-2011-03-28-12-07-24.JPG (掃除機フル稼動)
掃除に大分時間を費やしたため捲れたのは屋根の半分止まり。
110328blog-2011-03-28-18-06-20.JPG
急な雨が降ってきても大丈夫なように養生もバッチリこなして本日は終了。材料調達に待ったがかかり新築現場の動きが鈍くなってきましたが屋根のリフォーム工事は活発に動いています。

シェアする

フォローする