南国の旅

今日は遠征に行って来ました。
場所は 110603blog-2011-06-03-10-41-39.JPG こちら。
 はい☆ 
〝南国・土佐〟です。
高速道路で行くと〝甍屋〟から現場までは1時間半ほど。
どうってことない距離です♪
修行時代に関西圏を転々としていたので旅仕事も全く苦にならない足袋人でした。
〝土佐〟と言えば。。。
幼少時代は 『はらたいらさんさんに3000点!』 のイメージでしたが・・・
その後はやはり広末涼子さんが有名ですよね。
(個人的意見です)
それと圧倒的存在感のこちらの方。

110603blog-2011-06-03-12-15-55.JPG 『了解ぜよ!』

っという事で〝土佐の味〟を頂いてきました。

110603blog-2011-06-03-12-13-38.JPG110603blog-2011-06-03-12-28-51.JPG110603blog-2011-06-03-12-29-02.JPG

『本場のカツオのタタキは美味いぜよ!ぜよ!!』

土佐弁。。。合ってるでしょうか?!
休憩時間を利用してこちらにもお邪魔しました。
110603blog-2011-06-03-13-16-42.JPG 【鮮魚 山もと】さん
110603blog-2011-06-03-13-08-26.JPG110603blog-2011-06-03-13-08-48.JPG カツオ炙り中を激写。
一緒に行った電気屋の社長さんのお買い上げでした。
足袋人も今回居残り組の足袋人’s用にお土産をGET。
110603blog-2011-06-03-13-11-54.JPG (新鮮そのもの!)
カツオのタタキではなく刺身をチョイス。
あと自分用の〝もずく〟と。。。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
皆さんも【山もと】さんのネット販売を是非ご利用してみて下さい。
このネタだけでは遊び?! みたいですが。。。
もちろん仕事で行ってます。
110603blog-2011-06-03-11-52-52.JPG110603blog-2011-06-03-15-34-53.JPG (屋根剥ぎ完了)
現調から8カ月が経過し ようやくうちの出番となりました。
また地元が忙しい時にタイミングよく重なってしまいましたが前々から聞いていた仕事。お声がかかればどこへでも行きますよ☆
地元を離れた為に夕方には。。。
『うちはいつから入れるん?』
『今の現場 いつ終わるん?』
の電話攻撃を受けてしまいましたが。
申し訳ないのでこんなのに乗ります。
勘弁して下さい。
110603blog-2011-06-03-10-41-57.JPG (_ _(–;(_ _(–; ペコペコ

シェアする

フォローする

コメント

  1. 昨日はお立寄り ありがとうございます。
    プログで紹介頂き 感謝しています。
    些細なお礼に twitter・facebookで流します。また お立寄り下さい。

  2. ビルドマン より:

    あのぉーーーー( p_q)エ-ン
    御土産がないのですけど・・・・

    さぞかし、美味しそうなカツオですね。

    あぁぁ
    食べたい。
    食べたい。

    たべたーーーい。

  3. 土佐の魚屋@山もとさん。

    昨日はどうもでしたー。
    うちのスタッフからも好評でして次回もお願いって;
    また寄らして頂きます。
    ご丁寧にありがとうございます☆

  4. ビルドマンさん。

    ん?
    昼休みにお土産持って事務所に行きましたが。。。
    車で半日寝かせてしまったチョコクッキー(^^);

    今月半ばにまた遠征に行きますので次回は美味い魚を買って帰ります。
    ご期待下さい。
    カツオの刺身・・・絶品とのこと!です♪