甍屋の日曜日

いや~キツイ!キツイです!!
110605blog-2011-06-04-16-08-02.JPG
久しぶりにイイ感じの足の痛みを感じております。
(゚ー゚;Aアセアセ
足袋人’s見習い君は足の裏の皮がズル剥け。
みんな一年目はこんなもんです。
屋根職人への道のりはまだまだ長いのでした。
平日はスタッフみんながバラけて現場に行きますので日曜日を利用して全員集合!〝甍屋オールスタッフ〟で仲良く瓦揚げをやってきました。
110605blog-2011-06-05-8-41-50.JPG110605blog-2011-06-05-8-42-10.JPG (表裏2台のタワー設置)
特に勾配のキツイ屋根面は瓦の配置を諦めました。
だって・・・これですから。。。
110605blog-2011-06-05-8-42-41.JPG (* ̄m ̄)プッ
ノリの軽いスタッフばかりでスイマセン;
(※根は真面目な連中ですよ)
今回は三州産の平板瓦です。
110605blog-2011-06-05-10-12-35.JPG (プラウドUU40ハイパーZ)
格好いいネーミングに惹かれてしまいました♪
チョコ系のカラーで葺き上げます。
瓦揚げ後はまたバラけて昨日から着工している現場の段取りへ。
110605blog-2011-06-04-16-14-49.JPG (越し屋根です)
天井裏は。。。
110605blog-2011-06-04-16-15-37.JPG (化粧野地)
このまま天井裏を部屋から見せる予定なのでもちろん釘が抜けないような配慮をしなくてはいけません。
こちらはとある〝工房〟。
まだまだ先の話ですが完成が楽しみですね♪

シェアする

フォローする