相棒活躍

リフォーム現場です。
110709blog-2011-07-09-9-18-01.JPG110709blog-2011-07-09-9-18-25.JPG
とりあえず屋根の葺き替え部分は終了です。
こちらでは壁の張り替えと樋の交換も依頼されています。
来週から再着工です。
二階屋根は釉薬瓦でしたが・・・お施主様の希望は〝いぶし瓦〟。
近い将来手前のセメント瓦屋根と二階屋根も〝いぶし瓦〟に葺き替えしてくれることを切に願い家全体における屋根の統一感をアピールしておきます。
【甍屋】の2トンダンプが進入不可につき。。。
軽トラがフル回転しました。110709blog-2011-07-09-9-21-02.JPG
積載量は少なくても〝縁の下の力持ち〟↗↗
1台あれば非常に便利ですね。
さてさて・・・
今日は夕方より久しぶりのイベント参加。
今年で3回目となる〝瓦粘土体験コーナー〟ですが毎年大好評でして老若男女問わず皆様に楽しんで頂いております。〝瓦表札〟〝瓦コースター〟と色々なモノに挑戦してもらってますが今回は自由発想のままでいいかなと思っております。
毎年のように<う〇こ>を作るネタにもできないようなチビッ子もいますが(うちの子供を含む;)それはそれでいいんじゃないでしょうか。『瓦ってこんな粘土からできるんだー』っていう興味から始まり今までになかった瓦に対する思いを持って頂く。
そして より身近に感じてもらう。
全てはそこからのような気がします。
もちろん無料ですので早めにこのブログを読んだ方。。。
急げーーー(笑)

シェアする

フォローする