怪しすぎるボール

土塀下地のコンクリートができたと連絡があったので今日からお寺の本葺き工事を再開しました。
まずは 111017blog-2.JPG 下地の木工事から。
いきなり左官さんに追いかけられていますが;工期のケツが迫っているだけにこんなことも稀にあります。
このコンクリート下地・・・裏表で微妙に勾配が違います。しかも左右でねじれています。数字で示すと3度なのですがこのまま葺くと当然アラが出ることになり瓦の納まる勾配にも影響を及ぼします。経験上この辺りは予想できたので予め12ミリほど低めに下地を作ってもらっていて正解でした☆瓦下でビシッと直し明日から地葺きに入ります。
お寺や神社の仕事が最近多くなってきて足袋人としても嬉しい限りです。今日も小工事ではありますが神社・社務所の修繕依頼のお声掛けを頂きました。
『古い建物でもないのに色んなところで割れてるんよー。』
111017blog-4.JPG111017blog-5.JPG111017blog-3.JPG
確かに!
何でなのでしょう?!
111017blog.JPG ( ̄ー ̄?)…..??アレ??
転がる白球を見つけました。。。
アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!
まっ! 原因は不明ですがこの際悪いところを全て直し思います。
こちらでは他にも少々気になるモノを見つけました。 
111017blog-6.JPG 百円???
今時の見解で一瞬 『ん?』 と思いましたが・・・
きっと歴史を刻んでいるんですね☆
新しいご縁に感謝するとともに末永いお付き合いを祈念して一仕事頑張ってきます↑↑
 

シェアする

フォローする