引っ越しの際はご用命下さい。

甍屋事務所にこんなものがあります。
111212blog-2.JPG111212blog-3.JPG
少々季節はずれなトロピカルな感じですが。。。
ここに新たに仲間入り~の〝新作瓦〟です♪
111212blog-4.JPG ( ´艸`)ムププ
おそらく世界初↗↗ではないでしょうか?!
瓦で作った【ヤドカリの住処】です☆
大きさは 111212blog-5.JPG このくらい。
知人から依頼されて作製したモノなのですが・・・聞くところによるとヤドカリ・マニアなる人々が結構いるらしい。しかもお金を払ってまでヤドカリを手に入れる方までいるとか。世の中にはまだまだ知らない世界があるものです;
自分の体の大きさに合わせて引っ越しを繰り返す生き物という認識は足袋人も持ってます。
 
111212blog.JPG 『ちゃんと入れるでー☆』
依頼する方もする方ですが作る方も見事な職人魂。
よくぞ!やった!!
足袋人。。。とくと拝見させて頂き感動を覚えました。
是非とも世のヤドカリ君達にこの〝瓦の住処〟に引っ越ししてもらって引っ張ってもらいたいと切に願う足袋人でした。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    足袋人さんの「なんとかカタチにしてくれ!!」
    この‘勢い’が生んだ傑作ですね^^
    ヤドカリの世界に瓦ブーム・・・間違いないですね。
    それが波及して、人間の世界でももう一度瓦ブームを(@^^)/~~~

  2. 瓦人さん。

    ペット用としてではなく実際に海で普及すればいいのに。。。
    と真剣に思っている足袋人です(笑)

    ヤドカリが住むのに人が瓦屋根の下に住まないはずがありません。
    ブームはもう目の前に↗↗