新聖瓦・見参!

昨夜 京都の旅から無事に帰ってきました。
120329blog2.JPG (in 六角通り界隈)
『京都の町屋風に・・・』 
屋根工事に際しそんな要望も多分に御座います。過去のデータを検証しつつ更なるデータ集めも必要となり合間を見ながら街を散策してきました。納まり・使用瓦などで見習いたい部分が京都にはたくさんあります。何度見ても見飽きることのない瓦屋根の数々☆これからの参考にしたいと思います↗
さてさて。。。
今日の現場は随分と遅れてしまっていた〝庇工事〟に。
今回の使用瓦は 120329blog-2.JPG 〝新聖瓦〟
GOODデザインですねー。
施工はかなり難しく < とったら葺き> ではまず綺麗に仕上がることはありません。

香川県でこの瓦を使用した屋根は2棟目ということです。
確か・・・前回もウチだったな(笑) 

非常にシャープな印象☆ 120329blog-3.JPG120329blog-4.JPG
120329blog.JPG 『いいね!』
100枚余りの使用瓦ですが一日で終わりませんでした;
こんな手の込んだ仕事は大好きな足袋人です(笑)

シェアする

フォローする