オリジナル妻飾り瓦・家紋

本日カレンダーでは【成人の日】
全国各地で記念すべき式典が開催されたようです
香川県においては昨日開催の所が多かったように思いますがコロナ禍で人が集まること自体が困難な時期ということもあって苦渋の決断の中 延期・中止にした自治体もあったようです
行政の方々も本当に大変だと思います

我が家では昨年娘が成人式を終え特に問題はないのですがこの先の就活が大変な気がします
兎にも角にも平和な日常に一日でも早く戻って欲しいものです

さてさて…

昨年の11月にオーダーを頂いた瓦が無事に焼き上がり本日発送致しました
【オリジナル妻飾り瓦】

屋根の妻面を彩る直径30㎝サイズの別注瓦となります

今回は遠く栃木県宇都宮市の方からのご注文
淡路産のいぶし瓦と同じ作り方につき寒冷地では凍害の心配も少なからずありましたがそれでも自己責任の中で設置しますとの回答を頂きましたので12月より作製に入り約一ヶ月の工程を経て綺麗に仕上がりました

上下左右の4点に隠し穴を設けており下地へ直接留め付けてもらう設置法を先方様工事でやっていただく運びとなっております

毎年全国各地よりオーダーを頂いている別注瓦
瓦表札につぎ人気のあるのがこの妻飾り瓦です

2021年の物販部門も幸先の良い発進です

シェアする

フォローする