旅立った妻飾り瓦の行方

 二年ほど前にインテリアコーディネーターの方から依頼を受け作製した妻飾り瓦。納品だけで嫁いだ先も知らずにいましたがそこのお施主様がわざわざ会社まで訪ねてきてくれました。 相当な瓦好きのお方。庭に飾る瓦も欲しいということで自宅訪問してきました。

140806blog (1)140806blog (4)

古鬼瓦が出迎えてくれます。

140806blog (5) フムフム。。。

既に完成された構図。
空間の美もありますので触る必要もないような気がしますが?!
これは足袋人に与えられた宿題ということで検討します。

【妻飾り瓦】も綺麗に取り付けられていて一安心。

140806blog (2)140806blog (3)

和風モダンなお宅を一層引き立てる役目としては十分な素材です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 家紋は、「丸に橘」紋ですかね♪??
    相当な瓦好きのお方。庭に飾る瓦も欲しい。。
    実に、ここんとこがむじゅかちい。。。
    逆に、真剣な、素人さんの方が、旨く行く。。って場合。。
    多々ありますね♪(笑)
    下手に、プロ意識出して、右手と、右足が、一緒になっちゃう、
    な~んも、わからない知ったかぶり業者が、業界をダメにしてますね♪
    足袋人さんの、こだわり、応援しています。よ~ん!!
    しっかし、クッソ暑っいですね♪
    テレビで見ましたが??四国地方の、大雨の被害。。。
    足袋人さんの地域では、大丈夫?ですか??
    天気予報を見る度。心配しています。です。。(^-^)ニコッ

  2. お洒落な屋根さん☆
    私自身も【丸に橘】紋と思っていましたが・・・
    調べてみると【久世橘】紋(笑)
    微妙に違うこの二つ;
    あわや間違えるところでしたがサンプルもらってて正解でした♪危ない危ない;;;
    庭の提案もそう。
    一歩間違えると全くでたらめな物ができてしまいます。
    感性はみんな違うので妙に慎重になっていますよ~。
    さて。。。
    ご心配ありがとうございます。
    異常気象の雨嵐で水害が多く発生しているココ四国。
    ウチの近辺は大きな被害は出なかったもののやはり雨漏りしだした屋根が続出しています。
    急遽お盆返上で対応することになりました。
    打って変わって今日は猛暑!
    最近の天気は本当におっかないですよね。
    お洒落な屋根さんも暑さにやられないように気をつけてくださいね。
    陰ながら田舎より応援していますよ☆沢山の刺激をもらいながら☆☆