瓦の用途も四季折々

なかなか休みのとれない足袋人ではあるが子供達は夏休み中。合間をみては連れて遊びに行ってます。つい先日も川へ魚取りに。

dsc07942.JPG (大丈夫か~~?)

魚を捕まえる為にはどこまででも入る長男にこっちは目を離せません。

dsc07947.JPG (お見事!)

帰る前には逃がします。これは足袋人からの命令です(^‐^)

こちらは今日の現場帰りに見た風景。

dsc08222.JPG (仁尾町)

遠浅の綺麗なビーチ。
次は海水浴やな!と一人目論むのでありました。

花器として活躍する瓦たちもご紹介します。

dsc08316.JPG (いぶし宝楽焼)

こんな使い方をすると涼しげでナイスでしょ。普段はBBQ用の皿として焼かれています。足袋人も何度お世話になったことやら。

こちらは・・・

dsc08003.JPG (門松瓦-kadomatsu-)

高さ90センチのこの迫力!中に入っている赤い花器のカバーなんですが今となっては抜けません。寸法がバッチリすぎました。このビビッド・カラーがまたいぶし銀によく似合っています。

さて今晩も今から会合に行ってきます。
当分ろくに休めそうもないな・・・(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ageha蝶 より:

    川遊び、冷たくて気持ちいいでしょうね。いいなァ~
    寄せ植えのグリーンといぶし瓦のコントラストも涼しそうで癒されます。
    足袋人さんのブログ毎日楽しく見てます、毎日暑い日が続きますがお仕事頑張って下さいネッ!

  2. ageha蝶さん。初コメありがとうございます。
    海遊びもいいですが川の方があとがスッキリです。
    ホンマ毎日暑いですがなぜか元気です。
    頑張ってblogも更新しま~す!