少々頭を柔らかくしてみる

倉庫内で
あーでもない・・・
こうでもないと・・・
dsc00090.JPG (割り付けしながら仮並べ)
これって・・・
色彩センスなのか・・・???
 ポリポリ f  ̄. ̄*)
こういうものは感性でいくんやー!
とわかってはいるものの・・・
dsc00095.JPG 『なかなか難しいがな・・・』
考えたらダメみたいなんでパズル感覚で適当に並べてみました。
20101128blog-2010-11-28-11-32-29.JPG 【敷瓦:黒陶いぶし
ちなみに足袋人の兄弟子がこの敷瓦を作っております。
今回与えられた場所は750㍉角で作られた木枠スペース内。

20101128blog-2010-11-28-11-32-42.JPG

ブラックフェイスの〝ペレットストーブ〟に【黒陶いぶし】が絶妙にマッチしました。

いぶし色とはまた違った味わいですね。
窯変調もなかなかいい雰囲気をだしてくれます。
今回はほとんど目地(隙間)をとらずに。。。正確には置いてあるだけの完全乾式です。
大量枚数使用する場合はある程度の目地をとったほうが施工しやすいと思いました。
タイルのような瓦ですが奥深い色調は焼きもの故に成せる技。
こんな場所でも瓦はいい味付けになるのでした。
(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪
瓦って屋根に使うんじゃないのか?!
屋根に使うもんを地べたに使うとは何事じゃー!
などなど 
人生の諸先輩に言われたこともありますが。
販路があれば場所を選ばずに使用されても足袋人はいいと思います。
貫く!ことはもちろん素敵です。
でも柔軟に対応することも一つの〝鍵〟なんじゃないかなーって考えています。
ではその〝鍵〟繋がりで・・・
今晩はこの一曲を ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

シェアする

フォローする