瓦施工組合青年部・初陣!!

全国各地でもきっと行われていたことと思います。 本日8月8日は【屋根の日】ということで香川県瓦施工組合でもイベント開催でした。
今年は当組合でも青年部が発足したことですし例年とは趣向を変えて屋根の点検補修を行いました。
県内に住むお年寄りの一人暮らしの家を回ってあげるという案もありましたが・・・
讃岐の玄関口でもあるJR高松駅前にドーンと構える玉藻城が今回の点検物件。
いきなりの大物相手↗
とは言っても。。。
簡単にできるはずもなく。。。
ココに辿りつくまでの道のりも十分あった訳です。
120808blog-14.JPG120808blog-13.JPG120808blog-12.JPG
いかさまデカイ!そして広い!!
安全対策上の問題もあり今日一日でできる範囲は決められていましたが 真夏の暑い中 組合員でいい汗流しましたよー☆
120808blog-2.JPG 早朝よりメディアも続々と!
TV局に雑誌社等々の前で事業趣旨説明。
そしてスタート。
親会の社長様方にはチラシとウチワ配りに専念して頂き・・・
いざ!青年部の出陣!!
120808blog-16.JPG120808blog-9.JPG120808blog-10.JPG120808blog-7.JPG120808blog-4.JPG120808blog-8.JPG120808blog-6.JPG120808blog-11.JPG120808blog-15.JPG
担当割りをしそれぞれのエリアで分担作業を行いました。青年部とは言っても実際現場で働いている職人と営業に専念している者もいるわけでしてここをバランス良く混ぜるのが足袋人の仕事。年齢順で割ったら一発でしたがね(爆)
足袋人は記録を残しながら一応。。。120808blog-3.JPG 指示係。
このヤラセ臭さは気にしないでください(笑)
発足して一年目とは思えぬチームワークを発揮しほぼ予定時間通りで無事作業工程を終えることができました。
みんな超・やりきった感☆ 120808blog.JPG
お疲れ様でしたー↗↗

シェアする

フォローする