One precious day

年末のかけて行事が目白押し。
昨日は婚礼でしたが。。。
先には【リフォーム相談会】【四国ブロック青年部会】【ゴルフコンペ】そしてもちろん取引先様の忘年会が入ってくるわけでして例年以上に現場仕事以外の部分が忙しくなりそうです。
昨日一日分を取り返すべく(笑)
今日は朝から雨ながらできることをやってきました。
もう何度となく打ち合わせを行っている来年早々の新築物件の打ち合わせをメインに。
こちらは有り難いことにお施主様からの指名物件となりましたが簡単にそうなったわけでもなく障害を乗り越えての結果です。
同業他社からの下請け;
(下請けに入る理由が見当たらない)
材料別途の手間請け;;
(そんなこと面倒&材料の選定は自分がしたい)
『直以外はお断りします。』
途中全てがチャラになるかもと思い心も揺らぎましたが言い続けてきた結果で念願叶った訳でありました。
使用材の種類・工法・職人の保有資格の有無・技量等の話をしながら少しずつイメージを抱いてもらい今日の時点でカタチになった< ソレ>はこの写真の雰囲気。
これが< ソレ>! 121111blog.JPG
復刻版・鎬桟に決定いたしました☆
若干相違点もありますが・・・
一歩前進です。
指名をいただいたからにはその期待に応えられるよういい屋根創りに邁進したいと思います。
一カ月前に見積りしていた屋根葺き替え工事も無事に契約ができ来年2月以降での着工が決定☆ 工事時期はあくまでもウチの都合(笑)いいお客様と巡り合えました♪
肌寒い一日の中・・・
非常に内容の濃い心温まる充実した一日となりました↗↗

シェアする

フォローする