未来へ繋ぐストーリー

【10年に一度の大型台風】が襲来。
四国はさほど影響もなかったのですが多少の雨と風。<瓦葺き替え工事>の瓦剥ぎを予定していましたが念には念を!ということで明日に延期いたしました。埃が出る仕事は近隣に迷惑がかかりますのでクレーム恐いしねー;;
何と言っても最初が肝心ですから♪

よって。。。
今日は今後の段取りに。。。

131016blog (2)131016blog

時代を訴え掛けるこの古びた感に目を奪われます。土色に近い瓦・・・趣がありますね~。
今のようにマニュアルも道具もさほどなかった時代に試行錯誤して施工した先人職人は大変な苦労があったことでしょう。それらを現場でビシビシ感じとることができます。

次世代の我らもこの土俵できちんと足跡を残し・・・
また次の世代の後輩たちに伝えていかなければいけないことが多くあるんだという自覚を持って仕事と相対すると希望の光が射してきます。

誰かがしないと・・・。
なら自分たちがやろうじゃないかと。

シェアする

フォローする