三豊市内で雨漏り調査巡回中のこと

今日も雨。
雪・雪交じりのアイスバーン・雨と怒涛の三日間に現場が遅れますがココは我慢のしどころということで。。。

雨漏り調査です。

140210blog (2)140210blog (3)

今回も銅製谷板の磨耗劣化。交換することに決定いたしました。

お施主様と雑談中にこのお宅を建てた棟梁の話がたまたま出てきたのですが足袋人の古くからの知り合いでした。
今はもう現役を引退された爺さんですが気合が入りすぎたのかな???

140210blog (4)  『高い!高すぎるぞ!!』

棟梁の30代前半に建てた物件とあって勢い十分!明らかに高い!!

普通二連梯子で上屋根まで届くものですがここは正面からでは果てしなく届くことなく(笑)
地上が少し盛り上がっている所に梯子をかけてギリギリで登りました。

140210blog (1)  『NOーーーーーー;;;』

シェアする

フォローする