本葺き屋根・完成

本葺き瓦を使用した屋根葺き替え工事が完成しました。

140717blog (2) (ビフォー)

140717blog (4) (アフター)

若干の仕様変更の元 陸棟は薄のしでの目地積みに。

反りのしのリズミカルな曲線を利用しその上での直線を描いてみました。

140717blog (6)140717blog (1)

【中付袖】は最近よく使ってますが今回使用した【中付刻み袖】は甍屋にとっても記念すべき初施工。
提案してもなかなか通らなかった瓦を使用できたこと・・・嬉しい限りです。
似ても似つかない面取り桟瓦・紐袖あたりを使って納めてしまう業者もいるでしょうがウチは今回逆の世界観であえて押し通しました。
見積もりが高くてもそれ以上の内容を盛り込んでいることに気づいてくれる数少ない理解ある人に巡り合えたことに感謝します。

140717blog (3) 一抹の安堵感☆

シェアする

フォローする