だめもと・・・でも行きます

昨日の夕方のこと。

誰もが知ってるような超・大型ショッピングセンターより雨漏り点検依頼が入りました。

(なんでウチに問い合わせするかね?!)

内心畑違い感を抱きつつも困った様子だったのでとりあえず点検に。
屋根診断士の診断士たる所以も発揮する場ですしね。

141103blog (1) デカい!

店舗内で雨漏り位置を計測。
『壁から19m600のとこや~!』

結局折板屋根の中で目視での穴等は見つけることも出来ず天井裏へ。

141103blog (2) んん?!

暗くて見えないな;
・・・・・数分経過・・・・・
眺めていると目も徐々に慣れていき・・・・・
ついに・・・ついに!見つけてしまいましたよ。
空調や換気で使用される【ダクト】を確認。
おそらくそのホースからの水漏れかなと・・・?!

ここまでくると完全に畑違いもいいところですね;
業者の紹介だけをして帰社しました。

最初からこうなることも想定内。
ありがたいのは今回のような大きなお店から直接お声がけ頂いたこと。。
小規模でやっていても地道にコツコツやっていれば見てくれているのだと!

そんなこともありまして。。。
気分も良くなったので今日は瓦葺き替え現場の屋根剥ぎへ(笑)

141103blog (3)141103blog (5)141103blog (4) セメント瓦から陶器瓦へ変わります。

問題はお母屋の裏にある下屋だということ。
進入路もやっと人が通れるほどの隣家との間のみ。

141103blog (6)141103blog (7)

気分が良くないと着工もできないような現場でしたがようやく重い腰も上がりました♪
いいことがあると流れもよくなりますってこと!☆

シェアする

フォローする