お待たせして参上

出張に出たり忘年会に呼ばれたりでなかなかブログを書けない日々が続いていましたが今晩は久々に予定無しで事務所にいる足袋人です。

現場も年末に向けて猛ラッシュ中でして予定通りにドンドン完工しています。
そんな中・・・
今日も新しい現場を着工。

141215blog2 (2)141215blog2 (1)

8月に契約をし年内着工のお約束で待ってもらっていた瓦葺き替え現場です。

141215blog (2) この大きさですから今週で完工させます!

何社かの見積もりを取ったそうですが内容でウチに決めてくれたとのこと。
ありがたいことですしここまで待っていただけたことも非常に助かりました。
10月あたりから年内着工!完工!の現場が沢山あり期待に応えられそうにない現場はお断りをするしかなくモヤモヤとした気分でいました。
でもそれも全てはこういったお客様の為。
モヤモヤを解消すべく本領発揮といきたいところです☆

別の現場でも今日から瓦剥ぎを開始。

141215blog (3)141215blog (1)

切妻屋根で裏表の割り付けが違う微妙な葺き方。
これはこれでスゴイのかも知れませんが(笑)
気になるのは既存瓦の下から大量に出てきたメーカーラベル;;
瓦を葺けば隠れてしまうとはいえ職人としてどうなのかな~?

シェアする

フォローする