現場のハシゴ

今日はあちこち転々と。

こちらは来月辺りに建つ予定の新築工事を前にした事前段取り。

150224blog (2)150224blog (3)

谷があった部分の垂木を延長さす為に既存瓦を撤去してきました。
木工事が出来次第復旧。
その後地鎮祭をして新築が晴れて上棟となります。
リフォーム工事が多いウチにとっては貴重な新築です♪

こちらは追い込み中の葺き替え現場。

150224blog (4)

隅先に反りのある入母屋屋根を平板瓦で施工しています。
雨仕舞いは細心の注意をしていないと雨漏りする可能性がかなりあります。
が!
勿論漏らさないように細工はしてあります。

150224blog (1) 下屋先行で。

上屋の広小舞より熨斗水切りをかけて上屋の軒瓦を施工します。
見た目もスッキリしこれで雨仕舞いもよくなります。

こちらは現調より。150224blog2 (1)

一見飛んだのかな?
と思いきや間隔が変ですね。

行く先は此方でした ↓↓

150224blog2 (2)150224blog2 (3)

ギリギリ・セーフ(笑)

これ直すだけで結構メクらないかんね~;;;

シェアする

フォローする