3月も順調にスタート

昨日の雨から一転。。。

本日はいい天気に恵まれ新しい現場の旅へ。

150302blog (3)150302blog (2)

庭には池があり優雅に鯉が泳いでいます♪
万が一にも落下するようなことがあればこの池に落ちます。
まぁそんなことはまずないのですが(笑)
何よりも安全第一!
事故も無ければ怪我一つしないことを最優先に工事します。

150302blog (4)150302blog (1)

切妻屋根で基本出来ているこの屋根ですがなかなかどうして;
軒高・棟高を変えまくってかなり手強そうな屋根屋泣かせの屋根になっております;;

此方は段取りOK! 150302blog3

外部足場を組み終わりました。
明後日が友引ということで屋根剥ぎ着工開始!
そんな工程にしています。

全体像はこんな屋根です ↓↓

150302blog2 (1)150302blog2 (2)

現在はほぼ空き家状態で年間数日間しか使っていないということ。
打ち合わせを重ねた結果・・・
瓦を全面葺き替え工事することに昨年12月に決まりました。
放っておくか? 壊すか? 直すか?
色々な選択肢の中 また色々な業者の中【甍屋】を選んでいただき大変感謝しております☆
期待に応えたいと思います。

シェアする

フォローする