犠牲への対価

新築工事や屋根葺き替え工事でご使命をうけ仕事を頂くことは勿論ありがたいことです。
仕事量もあり段取りをしていく上では欠かせません。
しかしながら大切にしていきたいのは地域の修繕仕事です。
こちらを疎かにはできません。
やはり地元あっての我々です。
小工事でも勿論お伺いしキチンと対応していきますよ♪
そんな修繕工事を工程の間に挟みこみながら。。。
帰り道で少々寄り道してきました。
151023blog (3) (某展示場)
最近新しくできた建設会社様の展示場です。
ひょんなご縁で当社が施工することに。
和風一色のイメージがかなり出来上がっていますが洋風瓦だからといって断ることはありません。普通に施工します(笑)
151023blog (1)151023blog (2) 
思い出しますね~ 急勾配屋根を!
現在工事中の棟積みの現場もかなりキツイ勾配ですがこの屋根ほどではありません。
床面積の割合に比例することなく屋根面積だけが異常に大きくなります。
屋根屋目線で見ると地上から屋根がよく見えるので有り難いこと。
足の痛さを犠牲にしても余りあるものがあります。

シェアする

フォローする