釣る人と釣られる人

気が付けば早12月です。
昨日は平日ながら朝から取引先の忘年ゴルフ。
久しぶりにいいスコアが出ましたがハンデを拾うことなく16人で下から4番目でした。
夜は業者会主催の忘年会に流れまして新役員選出では見事選ばれました。
二ヶ月に一回のペースで役員会が入ってきて今まで以上に忙しくなりますがそれはそれで役員会で意見を言う機会に恵まれるということ。
有難くお受けいたしました。
年齢とともに色々な役回りが当たりますがそんな運もあって良し!
無いよりあった方がイイに決まっています。
全てを前向きに捉える性格で良かったな~(笑)
さて。。。
残り一ヶ月をどう過ごすか?
本当に本当にラストスパートをしないといけない時期となりました。
日数から算用しても年内着工予定の仕事を今年のうちに片付けるのはもう無理なのが分かっているので葺き替え工事は再度・再度の延期お願い行脚を今日から開始(笑)
ここまで待ったならとことんまで待ちますよ!というお客様に多く恵まれ有り難い限りです。
来年も年明け早々から忙しくなりそうです。
そんな中でも餌で足袋人を釣ってくる人たちも;;;
『神社の修理あるけど行ける?忙しいならえーけど。』
『神社??行きますがな~。』
『じゃ 年内に宜しく!』
151202blog (1)151202blog (2)
???
これ神社違うし???(笑)
神社が管理しているというだけで期待していたモノとは大きくかけ離れる始末。
請けた以上はやりますが!!!
人生面白おかしく時は流れますね~♪

シェアする

フォローする