今年も大変お世話になりました!

クリスマス・イブから更新が止まっていた【足袋人レター】です。
毎夜毎夜とひたすら続いていた各所の忘年会で時間が取れませんでした;;
今年は本当に連日続きました。
一晩で掛け持ち三軒もあったりとそれもこれも色んなご縁ができたということでありがたいことには違いありません。
忘年ゴルフに行った際には受付のお姉様からも『書いてないですね~』と言われて慌ててしまいました(笑)
読んで頂いている人たちの為に本年最後のレターをお届けします。
昼間は当然ながら現場を進めながら来年の段取りもしたりと忙しくさせて頂きました。
最後の最後に新築ラッシュがきててんてこ舞い。
住宅密集地での和風屋根も無事に完工。
151231blog (1) 
ガッツリ足場をされて見えませんが逆に完成が楽しみです。
151231blog (3) 
久々だった一文字軒瓦を使用した現場。
甍屋の仕事の主はこういった和風住宅で成り立っています。
特に近年では住宅の洋風化によって一文字軒瓦を正確かつ美しく施工できる職人も本当に激減している関係からかスポットで指名を頂けることもあります。
その辺も踏まえながらこれからも引き続き魅せる仕事に特化した業務を推進していく方向性です。
そんなことも言いつつ・・・
ラストの仕事は洋風でした(笑)
151231blog (2) 
全然OKなのですがね。
望まれる仕事をカタチにするのが我々職人集団です。
何でもできて当たり前・困った時の甍屋!!と言われるように来年も謙虚に頑張ります。
振り返れば今年も一年があっという間でして身体も使いながらそれ以上に頭を使いました。
その多くをカタチとして実現することができ足袋人を支えてくれた仲間・知人・お客様に感謝感謝です。勿論次の構想も十二分に練っており独創性溢れる仕事をお見せできればと思います。乞うご期待!ということで本年の最後とさせていただきます。
皆様・・・一年間のご愛読を有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さい。
2015年大晦日
株式会社 甍屋  好川伸二

シェアする

フォローする