会議続きです

先ほどまで取引先の業者会役員会に出席してました。
明日はまた別の取引先の安全パトロールがありその後18:00より業者会。
数は少ない取引先ですがそのほとんどで業者会役員を任命されております。
割と時間を取られますが限られた時間があるからこそ有効活用を考えることができ全てを前向きに捉えることによって活力もでてきます。
任される!ということは良いことなんですよ♪

さて。。。

今日の現場は台風接近中につき慌てている現場へ行って来ました。

161003blog-2

立派な鬼瓦が据わっている住宅での雨漏り修理です。

161003blog-3

破風尻より漏っています。
隅棟の水通しもやばそうですね。

161003blog-4

地上から見る分には何とか納まっているように見える屋根もいざ!傍で見ると残念な仕上がり。本当 惜しいんですけどね。
きちんと下積み時代に教わっているかどうかで納まりに微妙な狂いが生じています。

161003blog-1

こっちももう一息なんですがね~。

雨の度に確実に雨水が流れる部分。
しっかりと正確な施工をしていても狭所は詰まるという問題が将来的に残ります。
最初から微妙な時は時間の問題で雨漏りします。
これテキメンです。

シェアする

フォローする