雨漏り修理のエキスパートです

週末の雨を想定して今日も急ぎの雨漏り修理へ。

既存瓦は釉薬瓦。

161006blog-2

普通に地葺きの下より雨漏り。

161006blog-3

留め付け不良によ因る全体のずれが原因となっています。
元々の割り付けが非常に甘く全体に間延びした感じで施工されていました。
詰めて施工すれば棟際でもう半枚は入るはずの屋根。
これを部分的に直すのも割と苦労するんですよね。
同じように甘~く施工する必要があるからです。
どちらかと言えばガチガチに詰めて施工したい我々からすればこの修理は精神的に苦痛さえ感じます。勿論キッチリ直しはしますがね♪

もう一箇所このお宅では雨漏りしています。
隣接するいぶし瓦屋根面。

161006blog-1   161006blog-5

八谷の両側軒先部分でやられていました。

161006blog-4 

残暑厳しい中 ヒーヒー言いながら何とか一日での完工。

明日は雨を想定しているはずなのに瓦葺き替え現場の瓦剥ぎへ。
段取りは合ってます(笑)

シェアする

フォローする