予防線

上棟準備に入った三豊市内の新築現場です
比較的気温の高い日が今まで続いておりましたが肌寒さを感じる今日はみんな防寒対策万全

棟梁:『順調にいって明日夕方にルーフィングやな』

足袋:『いや~ 今から雨なんで無理やろ 月曜の予定にしとくわ』

棟梁:『またまた~』


足袋人が現場を出た30分後には結構降りだしてきたのでウチの出番はたぶん月曜日かなと。。。

今晩は同業者の食事会に行ってきます
美味しい食事を頂きながら情報交換と共有が目的です

新型コロナウィルスの影響で様々な行事が中止になっていますが今晩は有志のみ数名の参加なので特に問題は無いのかなと考えています
団体や企業が主催する会合は別問題でありそこで感染しそこから拡大することを危惧すれば中止決定も自然な考えだと思います
今の世論の中で不特定多数の会合を開催するとなれば主催者側の責任を問われる事も勿論あるでしょう
ひと段落するまでは大人しくしておくことが安全であり平和ですね

シェアする

フォローする